和田商店会 気ままにブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS コラム「電動椅子のお姉さんより」part2 「人生は積み重ねリセットはできない」

<<   作成日時 : 2006/08/15 19:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「八の日広告」に掲載されている、コラム「電動椅子のお姉さんより」part2です。
※お断りしておきますが、この文章はブログでの読みやすさを考慮し、管理人が勝手に改行しています。内容に関しては一切手を加えてておりません。

人生は積み重ねリセットはできない

 最近、自分の人生リセットしたくなって、放火した子供のニュースが多いね。人生をリセットできるのだろうか?いろいろな事を経験し学習していくもので、ゲームのようなリセットなんてできないの。
 親は親、兄弟は兄弟、友達は友達で、それぞれに幸せは違うのに、自分の考える幸せを押し付けたり、他人と此較したりするから、おかしなことになる。自分ができることを毎日、精一杯して、生きていく。努力しても駄目なら仕方ない、方向転換して自分にあったものを探す。人生とは、それの積み重ねなのではないか、と私は思っている。
 家に放火するような人が医者になっていたら、なんて考えただけでも、ぞっとしてしまうよ。医者というのは人の命を助けるのがお仕事。あの家の父親も、集中勉強室だか、なんだか知らないけれど、そこで何を教えていたのか。自分の子供を、そこまで追い込んでいて、わからないなんて医者も父親も失格だよ。
 私の実家の高三の甥、医学部志望で大変らしい。弟は仕事を口実に少し離れて見ていて、別に医学部でなくても、入れれば良い、なんて言って、逃げ場を作っているようだ。
 人間、追い込むと、何するか、わからない。人生のリセットはできないよ。

電動車椅子のお姉さんより

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コラム「電動椅子のお姉さんより」part2 「人生は積み重ねリセットはできない」 和田商店会 気ままにブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる