和田商店会 気ままにブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況報告です。

<<   作成日時 : 2007/11/09 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なかなか更新の機会がなくて、ついついご無沙汰してしまいました。
季節は夏から秋にそして冬を迎えようとしております。
トップの画像もようやく変えました。

そんな管理人をどうかお許しを!

その間、商店会及び町会の行事もいろいろあったわけですが、とりあえず9月のお祭りと10月のお会式の写真を掲載いたします。

秋のお祭り

画像お祭り前日の敬神会の御神酒所。
設営を終えくつろいでいる役員の皆様。
ご苦労様でした。


画像9月16日。
敬神会の神輿です。
担ぎ手は女の子の方が多いみたい。
頑張れ男の子!


画像和田睦会の大神輿。
名人秋山三五郎作の大変立派な神輿です。


画像やはりこれがなくては祭りではありません。
子供山車(だし)も子供が引いてこそ価値があるもの。車に乗せる山車は味気ないですね。


お会式

画像10月13日は妙法寺のお会式。
和田帝釈天も万灯行列に参加。


画像和田帝釈天の万灯が妙法寺境内にはいるところ。
ちょっぴり緊張です。


画像万灯練り供養も最後の見せ場。
見物客と一体になった万灯が乱舞します。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況報告です。 和田商店会 気ままにブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる