和田商店会 気ままにブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 和田四商店会新年会開かれる。

<<   作成日時 : 2008/02/03 17:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

去る1月14日に和田四商店会合同の新年会が、和田商店会を始め、地元四商店会、地元二町会、区会議員の先生方など総勢100名の参加の下に中野サンプラザで開催されました。

画像受付で会員皆様のお越しをお待ちしております。


また、当日は成人式とも重なり大変お忙しいところ、石原伸晃衆議院議員もお見えになり祝辞を述べられました。
画像


画像料理も大変よろしく、
満足です。
顔も何となく赤いのは、照明のせいでしょうか・・・


画像今回着物をお召しの方が結構いらっしゃいました。


画像司会者の方ですね。
「今日は何回目の成人式だったのですか?」と言ったのは・・・




昨今の商店会は、会員の高齢化、空き店舗の増加など商店会の存在が危惧されております。
そのような中で、和田の合同の新年会が行われることは大変意義があると思っています。
ご出席された町会長、議員の先生方が口々におっしゃりました。
「このように共同でやる新年会はすばらしい。」

商店会と町会は車の両輪。

お互いに助け合い、足りないところを補いつつ一つの目標に進んでいく。
もう、一つの商店会だけで大きな活動はとても出来ません。
地元の商店会、町会がお互いに協力しながら町ぐるみの事業を起こしていかなければ今後の商店会は無いでしょう。

合同の新年会はその始めの一歩に過ぎません。
でも希望を感じさせる一歩です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
和田四商店会新年会開かれる。 和田商店会 気ままにブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる