和田商店会 気ままにブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「和田の盆踊り」 とにかく暑かった!

<<   作成日時 : 2010/09/01 16:53   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

恒例の「和田の盆踊り」が8月21日(土)22日(日)地元小学校グラウンドで開催。
今年も無事終わりました。

とにかく暑かった!スタッフの皆さん、協力された皆さん本当にお疲れ様でした。

和田自治協力会主催ではありますが、和田商店会を始め地元の各団体の協力により行われる一大イベント、今年は第13回の開催となりました。

第1回が和田商店会と和田聖堂通り商店会の共同主催で始まった盆踊りですが、町会主催になって規模も随分大きくなったものです。

今回は昨年同様に高円寺阿波踊りと高校生のチアリーディングの出演が華を添えていました。


まあ、例年と同じですが、会場で何をやっているのか管理人は何にもわかりません。
私は、かき氷担当なのでですが、6時から8時半までほぼ下を向いていますから・・・
それほど忙しいのです。

それでも1日目はあまりの暑さと売れ行きに氷が無くなってしまい、8時前にはかき氷が完売してしまいました。

おかげで、チアリーディングを目の前で見ることができました。
いやぁ〜感動でした。
暗いところでの動画撮影なので、だいぶノイズが・・・
まずはごらんを!



そんなわけで、写真は二日間で15枚ほどしかとれませんでしたが、雰囲気を感じていただければありがたいです。

画像1日目の午後8時頃です。飲料類はほぼ底をつきました。
もちろん、お隣のかき氷は完売です。


画像やぐらの上にも踊り手がいます。
その上には太鼓の皆さんが。


画像2日目の6時過ぎでしょうか。1日目のボックスと見比べてください。
裏にはこの何倍かの飲料がおかれています。


画像今年からかき氷のシロップの容器が変わりました。
こちらの方が簡単で能率が上がります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「和田の盆踊り」 とにかく暑かった! 和田商店会 気ままにブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる