和田商店会 気ままにブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の大イベント「和田の盆踊り」終わる!

<<   作成日時 : 2011/08/04 18:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年で14回目になります「和田の盆踊り」無事終了いたしました。

今年は省エネ、節電で、時間を短縮しての開催でしたが、大勢のお客様にご来場いただき、本当にありがとうございました。
いやな話題も多いですが、これだけのエネルギーを集中できるイベントはすばらしいことだと思います。

主催の和田自治協力会、そして和田商店会、PTA、地元の各団体、場所を提供いただいてる和田小学校、本当に地域が一致団結した交流の場になりました。

管理人は相変わらず下を向きっぱなし(かき氷担当)でしたので、会場の写真はなかなか撮れなかったですが、準備中に夜店を撮りましたので紹介します。

画像和田小学校入り口に掲げられた案内看板。
私好きなんです、この書体が!


画像「焼き鳥」です。
写真を見てもいい匂いがして来そうです。
焼き物は「トウモロコシ」もあります。


画像ここは「フランク」ですね。
ちょっと陰になってしまいました。


画像夜店ではおなじみ「スーパーボール」



画像これまた夜店の定番「水ヨーヨー」
昔はよくやったものです。
最近のお子さんはどうなんでしょう。


画像とにかく「綿あめ」は季節を問わず人気があります。
作る人は大変なんですよ。全身綿あめだらけ。


画像この画像は二日目。
土曜は高校生の「チアリーディング」
そして日曜は高円寺天翔連の「阿波踊り」です。
これも恒例となりました。
今年は会場の皆さんの一緒に踊っていましたね。




「チアリーディング」は全く見れませんでしたので、残念ながら画像は残ってません。
よろしければ、昨年の盆踊りのブログをご覧ください。
動画がありますよ!

和田商店会の夜店の様子も載っていますよ!

考えたら、今年は和田商店会の写真が1枚もな〜〜〜い

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の大イベント「和田の盆踊り」終わる! 和田商店会 気ままにブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる