和田商店会 気ままにブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅くなりましたが、和田のお祭りの写真アップです。「和田睦」大御輿の勇壮な動画もありますぞ!

<<   作成日時 : 2012/10/03 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年のことだが、大宮八幡宮例大祭が無事おわった。

少し遅くはなりましたが、和田商店街のお祭りの報告です。

15日(土) お祭り1日目
画像和田名物 夜の御輿巡行
中御輿です。昔は女御輿と言われただけあって、女性多いですね!


画像御輿も去って敬神会の神酒所もほっと一息。


画像静まりかえった夜の神酒所。神酒所はまだ寝てません。



16日(日)お祭り2日目
画像和田商店街を練り歩く和田睦の大御輿。なんといっても、これがなければ和田の祭りは始まりません。

次の動画をご覧あれ!





画像大御輿がすごいとはいえ、子供御輿は地域の要。
雨が心配でした。
おやおや、男の子はいますかな?


画像和田敬神会の会長を先頭に、山車、子供御輿と続く。
それにしても敬神会の会長はお若い。
こう見えても、御年・・・
言うまい、言うまい!


皆さん、お疲れ様でした!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
遅くなりましたが、和田のお祭りの写真アップです。「和田睦」大御輿の勇壮な動画もありますぞ! 和田商店会 気ままにブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる