12月6日NHK首都圏ネットワークで「親子で街デビュー」放送!

皆さんご覧になりましたか?
11月29日和田商店街で行われた「親子で街デビュー」放送されましたね。

勿論「親子で街デビュープロジェクト」の西本さんの特集なので、和田商店街の様子はわずかでしたが、それでも「味の川上屋さん」「肉のすがぬまさん」はバッチリ映ってました。

そして何と管理人も映ってましたよ。ついにNHKデビューなんて・・・

それにしても、西本さんのなみだ印象的でしたね。
商店街に相当思い入れがあったんでしょう。
私たちにとってはうれしい想いです。

商店街の役割を少しでもわかって頂ければ、うれしいです。


「親子で街デビュープロジェクト」の公式ブログに11月29日の街歩きの様子がカメラに収められています。
是非見て下さいね。

その1:「ひだまりサロン」に参加者集合
その2:和田帝釈天で商店会の歴史の説明
その3:sutudio all in One ~まるみ寿司へ
その4:ミートショップすがぬま
その5:味の店 川上屋
その6:濱海苔店
その7:八百屋 栗原屋
(以上敬称略)

参加者の視点でとらえた写真なので管理人の写真より説得力があります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ご案内ありがとうございます!
2010年12月07日 12:27
ハル兵衛さま

ブログのご案内をいただきありがとうございます。
参加されたお母さんは和田商店街には他にはない魅力がたくさんあることが分かりました。
スタッフ一同も店主さんの姿勢に感動しました。
TVでは写らない和田商店街の魅力を少しでもブログでお伝えできたらと思っています。

街歩きのあと、赤ちゃんを連れて和田商店街に足を運ばれる参加者さんもいらっしゃいます。
どうぞ、仲良くしてください~!

あわせて、、折角発見した和田商店街の魅力を孫子の代まで伝えたい!
商店会のお役に立てることを考えてみたい!
と言うことで参加者さんとスタッフの有志が集まりアイデア会議を開こう!
と盛り上がっています。

折角、和田商店街のみなさんに見せていただいた魅力の数々。
お客さんの立場で、魅力に応えるアクションを起したいと思っています。
暑苦しいですが、もう少しお付き合いくださいませ。
ハル兵衛
2010年12月08日 11:37
ありがとうございます。
期待させてもらっていいですか?
親子で街デビュープロジェクト
2010年12月09日 19:13
微力の結集ですが、がんばります!
おせっかいより
2010年12月10日 08:32
今居宅介護支援事務所で老人介護手助けすタフを募集しています。ボランテアです。手助け可能な方は下記の人に連絡をして下さい。
  TEL03-5342-3840
mail:grace@salyationarmy.or.jp(鈴木様宛て)
ブース記念病院ケアマネジメントセンター和田
一人でも多くの人の手助けを御願いします

この記事へのトラックバック