(一財)全国地域情報化推進協会HPで「優良先進団体」として和田商店会が紹介される!

昨年は和田商店会と「親子で街デビュープロジェクト」がコラボした「和田商店街HP協創プロジェクト」が和田商店会公式HPを製作したのは記憶に新しいことだと思いますが、その中のユニークな取り組みの一つに地域発信型新聞「わだっち」があります。

これは元々HP製作の前から作られているもので最新は12号まで発刊されてます。
現在はHPでも一部見られるようになっていますが、特に編集部員の皆さんが書いているお店紹介の文章がすごいのです。そんじょそこらの紹介記事とは訳が違う。魂のこもった内容に思わず感銘を受けます。

実は、「わだっち」編集部員の皆さんは全て(一般財団法人)全国地域情報化推進協会よりアドバイザーとして和田商店会に派遣された地域情報化アドバイザーの坪田知己(つぼた ともみ)さんによる文章作成養成講座を受けており、感銘する文章はそこから生まれているのですね。

大変前説が長くなってしましましたが、坪田先生のおかげで和田商店会の取り組みが評価され、今回(一財)全国地域情報化推進協会HPで「優良先進団体」として和田商店会が紹介されたわけです。
まあ、大部分は「親子で街デビュープロジェクト」の西本代表の努力によるところが大きいですが・・・
また、和田商店会に尽力頂いている杉並区産業振興センターの推薦も感謝します。

とにもかくにも、うれしいです。派手な活動ではありませんから。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック