「和田商店街ウェブサイト」 Facebook Twitter が見られない不都合解消 

2018年5月25日施行の「EU 一般データ保護規制」の影響で「和田商店街ウェブサイト」がサイトから消えていた現象。

もちろん完全に消えていたわけではなく、サイト上に表示される「Facebookに接続する」「Twitterに接続する」のボタンをクリックすれば見れるのだが、やはりあんばいが悪い。しかもTwitterはクリックしても読み込みに時間がかかりなかなか表示しない。
まあ、これに気がつくのに1ヶ月半もかかってしまったのは情け無い。

少し苦労したが、サイトを検索しまくり両社のウィジェットを埋め込むことに成功。おかげさまで常時見られることができるようになった。
これも自分たちが更新できる(Jimdoを使用)HPの良さだ。更新を委託しているところは大変だ。

そういえば「EU 一般データ保護規制」に関するニュースは少し前話題になっていた。でも、我々には影響ないと高をくくっていたが、まさか自分らのサイトでねぇ~
それだけ個人情報がダダ漏れなんでしょうね、現在は。

2018年7月14日より表題の現象は解消致しました。

ちなみに、HP上でFacebookを常時見られるようにしたい方。参考にしたわかりやすいサイトは以下の通りです。
是非お訪ね下さい。

office gita(オフィスジータ)さん

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック